求人応募

Copyright 2018 SHOWAWAGO All Rights Reserved.

ブログ

BLOG

2020/10/19

デイサービス秋の大運動会です(^_-)-☆

パンパカパーン!!!

ファンファーレとともに庄和和合「秋の大運動会」はじまりはじまり~。。。

まずはIさんとFさんによる選手宣誓です。

「われわれ選手一同は、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々、庄和和合の仲間と一緒に頑張ることを誓いま~す!!!!!!!」

そして、紅白に分かれて選手一同が健闘を誓いあいます。「エイエイウォー!!!!!!」

はじめに始まった出し物は「玉入れ」です。

紅白に分かれて、赤い玉と白い玉を籠の中に放り込みます。

赤がーつ、白が二つ、さてどっちが勝ったかな?

続いてはバトンリレー。

赤ガンバレー、白ガンバレー、黄色い声援が庄和和合のホール内に響き渡ります。

いよいよ今日のメインイベントは、パン食い競争ならぬ「パンつかみ競争」。

コロナ禍ですから、もちろんパン食いというわけにはいきませんでしたね。でも大声援の中、いちばん盛り上がりました。パンは今日のオヤツですよ。

そして職員対抗の「股逢う日まで競争」。真剣そのものですね(^^♪

コロナ禍での大運動会でしたが、マスク着用を徹底して怪我のないよう注意しながら運営しました。まさにウイズコロナ、いろいろ工夫しながらコロナとどう向き合っていくか、試行錯誤の毎日ですが、「ここには楽しみと喜びがある」を合言葉に、「明日への希望」を求めて職員一同頑張っています。