求人応募

Copyright 2018 SHOWAWAGO All Rights Reserved.

デイサービス

デイサービスセンター庄和和合

高齢者の方々に、入浴・食事などの日常生活動作訓練や趣味・レクリエーション活動等、適切なサービスを提供し、日常生活における自立をサポートします。ご本人の生活相談はもちろん、介護者の方の悩みや心配事の相談、アドバイスも行っています。

FEATURES

アットホーム

アットホームな雰囲気

近隣からのご利用者も多く、口伝えでご紹介いただくケースも多いデイサービスです。温かい雰囲気の中、はじめは顔見知りがいなくても、皆さんやさしく声をかけてくださり、いつの間にか仲の良い関係が出来上がります。

機能訓練

機能訓練への取り組み

看護職員による機能訓練を実施しています。平行棒やニューステップを使っての訓練、散歩や手作業を通じての機能維持により、ご自宅での介護負担の軽減に努めています。

レクリエーション

レクリエーションの充実

ゲームや体操を取り入れた集団でのレクリエーションや手工芸などの個別対応のレクリエーションを実施しています。また気候の良い時期には、季節の花を見学をしたり、お寿司を食べに行くなど外出行事も充実しています。

サービス提供内容

送迎

送迎

車椅子でも乗り降り可能な車で、ご自宅から施設まで送迎いたします。
お迎え-午前9時から9時20分ごろ
お送り-通常は午後4時30分以降
※なるべくご希望の時間に合わせるようにしていますので、送迎時間についてはご相談ください。

食事

食事

お食事は、和食中心で家庭的な料理を提供しています。また、栄養士が、ひとりひとりの状態・嗜好に合わせ、食事を提供しますので、お粥や刻み食、ミキサー食なども対応可能です。昼食の他、3時にはおやつもお出しします。

入浴

入浴

大浴場、特別浴槽にて入浴していただけます。デイサービスの大浴場は、広々として設備も整っており、安心してゆったりと入浴することができます。

健康管理

健康管理

朝の送迎後、看護職員が血圧や体温などの健康チェックを行います。処方されているお薬なども、看護師が対応させていただきます。

手芸

レクリエーション

より快適な日常生活を送っていただけるよう、リハビリ(日常動作訓練)を行っています。無理な押しつけはせず、レクリエーションなどを通して日常的に取り入れています。また、レクリエーションの一環として、公園への散歩をはじめとした積極的な外出、昼食時に外食ツアーを行ったり、季節に合わせたおやつ作りなどを実施しています。

ご利用について

ご利用定員 30名(うち5名は春日部市総合事業サービスA)
ご利用頂ける方 要介護認定を受けた、介護度が要支援以上(要支援1~2・要介護1~5)の方
※サービスAはチェックリスト該当の方も対象となります。
サービス提供時間 9:20~16:30
土曜日、祝祭日も営業しています。
※延長・短縮でのご利用もご相談ください。
※毎週日曜日、年末年始はお休みとさせていただいています。

FLOW

STEP.1

お申し込み

ご利用月の3ヶ月前(月初めが土日の際は翌月曜日)から受付を行っています。担当のケアマネージャーさんを通してお申し込みください。
介護保険の要支援・要介護認定を受けていない方は、お住まいの市町村役場へご相談ください。

STEP.2

ご契約

申し込み後に、ご契約及びご利用の説明にお伺いします。利用日のご相談やご不明な事はお気軽にお問い合わせください。

STEP.3

ご利用開始

事前にご連絡した時間にお迎えにあがります。

OVERVIEW

事業所名デイサービスセンター 庄和和合
事業内容デイサービス
電話番号048-745-4501
E-MAILinfo@shouwa-wagou.or.jp
所在地〒344-0117
埼玉県春日部市金崎527-1

ACCESS

〒344-0117

埼玉県春日部市金崎527-1

東武鉄道野田線 南桜井駅 庄和高校バス停下車 徒歩3分