求人応募

Copyright 2018 SHOWAWAGO All Rights Reserved.

ショートステイ

ショートステイ庄和和合

介護をする家族の方などが、病気や冠婚葬祭、あるいは休養や私用等で介護できない場合に、食事や入浴、その他の日常生活に必要なお世話をさせていただきます。特別養護老人ホームの入居者様と同じフロアにて過ごしていただき、レクリエーション活動なども一緒に行っていただきます。

FEATURES

特徴1

緊急時や定期的なご利用に

急な用事ができた際のご利用や定期的にご利用いただき、様々なご利用ニーズに応え、ご家族とご利用者が安心して過ごし、在宅生活が無理なく継続できるようにご支援いたします。

デイサービスと連携

デイサービスとの連携

デイサービスご利用の方が、利用し慣れた庄和和合でのショートステイを希望される場合が多くあります。デイサービスで顔なじみの方が、同じ時期にご利用になると安心されるようです。デイサービス職員と情報共有し、適切なケアにつなげています。

外出

特養併設のメリット

従来型特養の併設のため、日中も特養入居者の皆さんとお過ごしいただきます。ショートステイは定員5名となりますが、特養の皆さんとも仲良く、行事・レクリエーションなどにも一緒に参加してにぎやかに過ごされています。将来的に特養入居を検討されている方には、その雰囲気を感じていただけているようです。

サービス提供内容

送迎

ご自分で歩けない方などでも、車椅子で乗り降りできる車で、ご自宅から施設まで送迎いたします。
お迎え 午前9時~9時30分頃
お送り 午後4時30分以降
土日の送迎も可能です。

食事

栄養士が、ひとりひとりの状態・嗜好に合わせ、食事を提供します。お粥や刻み食、ミキサー食なども対応可能です。朝・昼・夕の食事の他、3時にはおやつもお出しします。

入浴

入所期間や状態に応じて、週2回程度の入浴を実施します。状態に応じ、一般浴または機械浴での入浴となります。

健康管理

看護職員が血圧や体温などの健康チェックを行います。処方されているお薬なども、看護師が対応させていただきます。

レクリエーション

特別養護老人ホームの行事やレクリエーション活動に合わせ、適宜行っております。

ご利用について

ご利用定員 5名
ご利用頂ける方 40歳以上で、介護保険の要支援または要介護認定を受けた方
居室 従来型多床室:5床(2人部屋・3人部屋)

FLOW

STEP.1

お申し込み

ご利用月の3ヶ月前(月初めが土日の際は翌月曜日)から受付を行っています。担当のケアマネージャーさんを通してお申し込みください。その他、随時ご利用希望の申し込みは行っておりますが、申し込み状況によってはキャンセル待ちとなることがありますのでご了承ください。

STEP.2

ご契約

申し込み後に、ご契約及びご利用の説明にお伺いします。利用日のご相談やご不明な事はお気軽にお問い合わせください。

STEP.3

入居開始

庄和和合での生活がはじまります。

OVERVIEW

事業所名ショートステイ 庄和和合
事業内容ショートステイ
電話番号048-745-4501
E-MAILinfo@shouwa-wagou.or.jp
所在地〒344-0117
埼玉県春日部市金崎527-1

ACCESS

〒344-0117

埼玉県春日部市金崎527-1

東武鉄道野田線 南桜井駅 庄和高校バス停下車 徒歩3分