求人応募

Copyright 2018 SHOWAWAGO All Rights Reserved.

採用情報

RECRUITMENT

誰よりも必要とされる場所がここにはあります。
私たちと共に創造し
チャレンジしていく仲間になりませんか?

JOB LIST

庄和和合ってどんなところ?

近くには緑いっぱいの庄和総合公園があり、周辺には田園風景も広がる、のどかな場所に庄和和合はあります。職員の平均年齢は40歳前後。幅広い年代の職員がそれぞれの経験を活かし、協力してケアに当たっています。介護の仕事は庄和和合が初めてという職員も多く、入職してから資格取得した職員や経験年数を積み重ねて介護福祉士になった職員も増えてきています。〝ここには楽しみと喜び 明日への希望がある〟職員が一丸となって、この理念の実現を目指します。

介護や福祉に全力で取り組む
大切にしていること

大切にしていること

介護サービスを利用する方は、日常生活に何かしらのお手伝いが必要な方々です。人は誰しもお世話する側、される側に分かれる時、する側でありたいと願い、される側に回ることは受け入れ難いと感じるものではないでしょうか。それでも人は必ず衰えていくものです。そう考えると、できていたことができなくなった時、その自分を受け入れ、人の手を借りながらも〝自分らしく生きる〟ということが大事になってくると思います。そのお手伝いが私たちの仕事です。

研修の様子

研修制度

研修は毎月1回テーマを決めて開催します。職員が担当したり、外部講師をお招きし実際の現場に役立つ内容を企画しています。外部研修にも積極的に参加し、職員の申請により自身のスキルアップにつながる研修参加への研修費補助制度も設けています。

研修予定表はこちら
福利厚生

福利厚生

資格取得支援により職員の頑張りをサポートしています。また有給休暇の時間単位取得など、有給休暇を取得しやすい環境を整えていきます。さらには子の看護休暇、介護休暇についても有給扱いとし、急な休みも安心して取得できるよう配慮しています。

外出行事

外出行事

気候のよい季節には外出の機会を作るようにしています。お花見など皆さんが参加する企画もあれば、特養では誕生月にご家族との外出をお手伝いしたり、職員と一緒にデザートを食べに出かけたりもします。ご入居者にとって、ここは家です。当たり前のように外出できる環境をつくっていきたいと思っています。ご利用者の笑顔が生まれる取り組が、職員にとってのやりがいにもつながっていきます。

OUR STAFF

ケアマネージャー
佐々木耕太さん
介護副主任
渡邉美沙さん
エントリーフォームへ